SSブログ

その後の舞未&ブルドックママ [ブルドッグ舞未]

こんにちは[るんるん]

風が強い舞未地方です。

舞未のその後です。

3日間、療養食と少量のフードを食べ、薬を飲みました。

次の日だけは、全くう〇ちが出ませんでした。

初めての事で大丈夫??と思いましたが・・・

そして、3日間が終わって、元の食事に戻りました。

舞未はいつもと変わらず食事を完食し、元気になりました。

まるで「ごはんもっとちょうだい」

と言っているかのごとく、

私達の朝食の時には横で見ています。

20160413_070532.jpg



ホッとしました~[わーい(嬉しい顔)]


20160413_165711.jpg


散歩中の舞未です。


20160413_132505.jpg

20160413_132518.jpg

タンポポが沢山咲いています。

20160413_132559.jpg

梅の実が出来始めています。

20160413_133127.jpg

お散歩で枝を見つけて持ってきました。

20160413_133424.jpg

20160413_133540.jpg

チューリップを狙っています。

20160413_133927.jpg


今朝、テレビを付けると、

モーニングショーで4月は急増

ブラックママの特徴と付き合い方というような特集をやっていました。

な、なんと・・・そこに

ブルドッグママ というのが出ていました。

なんだろうと良く見れば、

特徴が、見た目も性格も威張りまくっているママの事だそう[ふらふら]

えーーーー!!

ブルドッグは見た目も性格も威張ってはいません。

確かに見た目は怖そうなどと思う方もいますが、

性格は温和でやさしいですし、ナイーブな所があるんです。

何でこんな特集に使われてしまうのかとっても残念でした[たらーっ(汗)]

他にも、

プードルママ→おすまし顔で実は腹黒

柴犬ママ→仮面をかぶった八法美人

でした。

ワンちゃんの犬種が[犬]

ブラックママの種類に使われるなんて

ひどいです[exclamation×2]

ワンちゃんを家族にされている方々、どう思われますか?



「ぶるさんのおうち」にご訪問くださり、ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]



にほんブログ村
nice!(31)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 18

みぃにゃん

元気になってよかったですね!
食欲があるのはいいことですね。
仮面をかぶった八方美人・・・。自覚がないですが・・・。
第三者から観られたらそうなのかな?
by みぃにゃん (2016-04-13 22:27) 

ななママ

舞未ちゃん元気になってよかったですね〜♡
お散歩催促の笑顔が可愛い〜♪
たんぽぽ宗太郎がいたらすっ飛んでいって
食べてます^m^(花を食べちゃうんですよ^^;)

犬種をそんな事に例えるなんて
テレビってどうしてこんなくだらない事を
放送するんでしょうね、なんだか情けなくなります(;;)

by ななママ (2016-04-13 22:30) 

あっけ

舞未ちゃん 良く成って良かったね (*^▽^*)

プードルママだの 柴犬ママだの ブルドッグママたの
訳解ら無い!!!
読んでても その犬種に 当て嵌まってるとは思わ無いけどね

by あっけ (2016-04-14 01:02) 

ゲンママ

舞未ちゃん、元気になって良かったですね~^^
笑顔も晴れ晴れとしてカワ(・∀・)イイ!!!

テレビって、くだらない事多いですよね!
先日会ったブルちゃん、超人懐っこかったですよ~^^
by ゲンママ (2016-04-14 06:29) 

terrybear

舞未ちゃん元気になってよかったですね~
なにそれ!!よほどそのおバカな占いやっている人不幸な人生送ってきたんですね~
占いってなにか突拍子もないこと言わないとみんなが興味持ってくれないって最近の占い師は思っているのかも
これで本でも書いて売れたらとかね~
by terrybear (2016-04-14 07:11) 

フロリダマナティー

舞未ちゃん、調子が悪かったのですね
季節の変わり目で私のお友達のワンちゃんも具合悪くなってるコ多いです
マヤちゃんもお散歩嫌がったり調子が違う感じです
これから気温が上がるので注意したいですね!

前のマンションにブルドッグの男の子がいましたが、マヤちゃんのがずっと威張ってましたよ〜;^_^A
TVでこんなの放送するから、イジメとかなくならないのだと思います
by フロリダマナティー (2016-04-14 08:59) 

raomelon

舞未ちゃん元気になってよかった~
食欲もあるので安心ですね^^

愛すべきワンちゃんを例えにするなんてひどいですよね
全く当てはまっているとは思えないし
そんな特集があること自体おかしな話です
by raomelon (2016-04-14 17:06) 

bulldogsの未来ママ

みぃにゃんさん、こんにちは(^^)
ありがとうございます♪
舞未はすっかり元気になりました(^o^)
ワンちゃんをブラックママに使うテレビ、理解できないですよね。

by bulldogsの未来ママ (2016-04-16 21:04) 

bulldogsの未来ママ

ななママさん、こんにちは(^^)
ありがとうございます♪
舞未はすっかり元気にまりました。
空き地に沢山のタンポポが咲いています。
宗太郎くんだったら喜んでいたかな。
でも大変だったでしょうか(*^_^*)

ワンちゃんをこんな例えに使うって本当にくだらないですよね。

by bulldogsの未来ママ (2016-04-16 21:08) 

bulldogsの未来ママ

あっけさん、こんにちは(^^)
ありがとうございます♪
舞未は少し痩せましたが、元気になりました(^o^)

ワンちゃんを悪い例えに使うテレビ、本当に訳がわかりませんね。
by bulldogsの未来ママ (2016-04-16 21:11) 

bulldogsの未来ママ

ゲンママさん、こんにちは(^^)
ありがとうございます♪
舞未はご飯をもっとちょうだいって言う位元気になりました(^o^)

ワンちゃんを悪い例えに使っているテレビ、くだらないですよね。
そうなのです、ブルちゃんも人懐こい子が多いんですよ~。
by bulldogsの未来ママ (2016-04-16 21:15) 

bulldogsの未来ママ

terrybearさん、こんにちは(^^)
ありがとうございます♪
舞未はすっかり元気になりました(^o^)

ワンちゃんを悪い例えに使うのは、本当に残念ですよね。
突拍子もない事言って興味を引こうとしているのかもしれませんね(-_-)
by bulldogsの未来ママ (2016-04-16 21:21) 

bulldogsの未来ママ

フロリダマナティーさん、こんにちは(^^)
季節の変わり目は、ワンちゃんも体調を崩しやすいのですね。
マヤちゃんもお大事にしてください。
そうです、これからの気温上昇には注意しないといけないですね。
前のマンションにブルちゃんがいたのですか~。
ナイーブな子だったのでしょうか(*^_^*)

テレビってくだらない事や偏った事がありますね。
本当にこの特集は残念でした。
by bulldogsの未来ママ (2016-04-16 21:31) 

bulldogsの未来ママ

raomelonさん、こんにちは(^^)
ありがとうございます♪
舞未はすっかり元気になり、安心しました(^o^)

本当にワンちゃんを悪い例えに使うこの特集には
怒りと残念な思いがしました。
by bulldogsの未来ママ (2016-04-16 21:35) 

ちびそら

おっ、回復してきて良かったね~♪
枝を集めるのにはいつも笑ってしまうな~^^
ブルちゃんは怖いというより愛嬌たっぷりの顔だと思うんだけどね^^
プロデューサが悪いっ><
by ちびそら (2016-04-20 15:29) 

ぶること絵本作家

今日は?
グアム素敵な写真ばかりでうらやましいです!
舞未ちゃん、元気になってよかった、良かった!犬は喋れないから、とにかくアレコレ気に病みますよね。
元気に笑っている?舞未ちゃんにこちらまで笑顔(-_^)
しかし、ブルドッグママの話は酷すぎて笑える。犬を飼ってる人でさえ、出会うと「大丈夫?噛みつかない?」なんていう人もいるし。
ブルドッグが大人しいと知っている人の方が少ないのかな?
例えば、せっかちなのは、りすママ、のんびりした人はクジラママ、食いしん坊はカバママとか、楽しく例えて欲しいですね。そんな絵本作ろうかな?

by ぶること絵本作家 (2016-04-22 12:10) 

bulldogsの未来ママ

ちびそらさん、こんにちは(^^)
ありがとうございます♪
舞未は少しスリムになりましたが、元気になりました~。
愛嬌たっぷりと思っていただけて嬉しいです(*^_^*)


by bulldogsの未来ママ (2016-04-22 21:45) 

bulldogsの未来ママ

ぶること絵本作家さん、こんにちは(^^)
舞未はすっかり元気になりました。
ありがとうございます♪
そうですね、話せないので大丈夫かと本当に心配になります。
ブルドッグ=怖いってマスコミが言うのが残念で。
知っている方はおとなしいってわかっていますが。
是非、楽しい例えた絵本を作ってください(^o^)
by bulldogsの未来ママ (2016-04-22 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

病院へ7歳のお誕生日♡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。