SSブログ

ダンボールと雷 [ブルドッグ舞未]

こんにちは[るんるん]

昨日の事です。

夜から明け方に大雨が降りました。[雨]

舞未家は被害はありませんでしたが、

停電した地域もあったそうで、大変でしたね[ふらふら]



朝日が射して来て、舞未は日向ぼっこをしていました[晴れ]

20160817_082204.jpg

半分日陰にいます。

20160817_082216.jpg

少ししたら、「舞未、入って~」の合図で家の中へ



大きいダンボールの箱で荷物が届きました。

ダンボールが大好きな舞未。

「いいものがきたね。クンクン・・・。」

20160817_152944.jpg

「でもこれは、おおきすぎて、かめないわ・・・」

20160817_153007.jpg

小さいダンボールをあげると、

口でくわえて持っていきます。

噛み噛みして、

破壊活動をします。

20160817_155228.jpg

そして、今日。

午前中、くつろいでいる舞未。

20160818_084809-1.jpg

雨が降ったり止んだりしています。

明け方も鳴っていた雷、

大気が不安定で、午後からまた雷鳴が聞こえると・・・。

舞未は、怖そうに外を見ています。

20160818_134026.jpg

早く鳴り止まないかな~。



いつも読んでくださり、ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]



にほんブログ村
nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 14

みぃにゃん

舞未ちゃん雷苦手なんですね~まだうちのロッキーに比べたらお利口にしていますね!
by みぃにゃん (2016-08-18 15:09) 

ゲンママ

関東地方は天候不良なんですね~
雷や大雨は嫌ですね!
舞未ちゃん、ダンボールでストレス解消かな~(笑)
でも、いつもゆったりと暮らしているのでストレスはないかな?
by ゲンママ (2016-08-18 17:36) 

あっけ

横浜は そんなに酷く無かったよ
夕方 チョット土砂振りに成ったけど・・・

舞未ちゃん段ボール好きなんだ (*^-^*)
外は暑いから 良いストレス解消に成るね♬
by あっけ (2016-08-19 01:17) 

kazumin

舞未ちゃんダンボール破壊遊びするんですね~♪
昨日はさいたま市も雷と豪雨で凄かったですよ!
[←]軽井沢記事は私も、行った事ある場所で楽しく拝見しました♪
by kazumin (2016-08-19 07:20) 

フロリダマナティー

舞未ちゃん、段ボール箱が好きなんてニャンコみたい〜
うちはトイレットペーパーやラップの芯を噛むのは好きだけど箱の中には入らないです
日向ぼっこ?、身体半分日陰なのが面白いです(笑)

軽井沢旅行、お蕎麦が美味しそうでした(*^o^*)
by フロリダマナティー (2016-08-19 13:53) 

ななママ

舞未ちゃんは段ボールカジカジが好きなのね〜♪
しおぽんにもラップの芯とか渡してみようかな〜
食べちゃうと困るけど^^;
好きな事があるといいですよね
日向ぼっこも気持ちよさそう♡

by ななママ (2016-08-20 10:52) 

ぶること絵本作家

こんにちは!
ダンボール好きですよね。
カミナリ嫌いなのも一緒です。
鳴っていたらご飯は食べません。
舞未ちゃんは縁側?があって羨ましい!(^ー^)ノ
今日は本当にひどい天気でした。
いつもブログにナイスありがとうございます(^ー^)ノ
by ぶること絵本作家 (2016-08-20 20:09) 

bulldogsの未来ママ

みぃにゃんさん、こんにちは(^^)
ロッキーくんも雷が苦手なんですよね~(>_<)
舞未は雷鳴が聞こえると、体をブルブルさせていました。
by bulldogsの未来ママ (2016-08-21 21:28) 

bulldogsの未来ママ

ゲンママさん、こんにちは(^^)
しばらく不安定な天気が続きました(@_@)
舞未は早く涼しくなって空き地で遊びたいわ~と、
ダンボールを噛んでストレス解消していたかもしれません(笑)
by bulldogsの未来ママ (2016-08-21 21:33) 

bulldogsの未来ママ

あっけさん、こんにちは(^^)
横浜はそんなにすごくなかったのですね!
その後、こちらは地響きのような大きな音の雷も鳴りました(>_<)
ダンボールカミカミも良いストレス解消法で運動になりますね。
by bulldogsの未来ママ (2016-08-21 21:39) 

bulldogsの未来ママ

kazuminさん、こんにちは(^^)
そうなのです、舞未はダンボール破壊は大好きです。
さいたま市もすごかったのですね!
その後、どこかに落ちたかも・・・と思う位大きな雷がなりました(>_<)
軽井沢は行ったことがある場所もありましたか~。
楽しく見で頂いて嬉しいです♪
by bulldogsの未来ママ (2016-08-21 21:48) 

bulldogsの未来ママ

フロリダマナティーさん、こんにちは(^^)
そう言えば、ネコちゃんはダンボール箱に入るのが好きなんですよね~。
マヤちゃんは、トイレットペーパーやラップの芯のカミカミが好きなんですね(*^_^*)
軽井沢でのお蕎麦、美味しかったですよ~(^_^)
by bulldogsの未来ママ (2016-08-21 21:54) 

bulldogsの未来ママ

ななママさん、こんにちは(^^)
そうなのです、舞未はダンボールカミカミが大好きです(^o^)
ラップの芯もカミカミしやすいかもしれませんね~。
好きなことには集中します。
この暑さでの日向ぼっこは、こちらがハラハラしますね(^_^;)

by bulldogsの未来ママ (2016-08-21 22:01) 

bulldogsの未来ママ

ぶること絵本作家さん、こんにちは(^^)
やはり、ぶるこちゃんもダンボールが好きですか~\(^o^)/
雷が苦手も一緒なのですね~。
しばらく変な天気が続きましたね。
デッキは一代目未来用に、
10年は大丈夫だと言われた木で作ったものです。
絵手紙風の絵、とても可愛いですね♪
by bulldogsの未来ママ (2016-08-21 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。