SSブログ

お墓参りとコロコロボールが・・・ [ブルドッグ]

こんにちは[るんるん]

今日は暑かった舞未地方です[晴れ]

私 : 「まみ~、みらいおばさんのお墓参りに行ってくるよ。」

舞未 : 『いってらっしゃい。わたしはひるねしているわ。』

20160825_104908.jpg


未来に新しく作ったプリザのお花を持ってお墓参りへ。

20160824_203501.jpg

深大寺動物霊園は大木が茂っていて、木陰が沢山あり、

落ち着いた良い場所です。

20160825_114835.jpg


20160825_124434.jpg


未来の若かった頃がとても懐かしく思え、色々と思い出しました。

当時の未来のお友達は順に旅立ってしまい、本当に寂しいです・・・



お参りが終わってすぐ近くのお蕎麦屋さんへ

20160825_123510.jpg

20160825_115840.jpg

私はおろしそばにしました。

そば粉84%の手打ちそば。

細めんで、固めの茹でかげんでした。

漢方で言うと、おろしは、弱った胃腸を助ける働きがあるのですよ。

20160825_120449.jpg


追加で冷やしぜんざいをお兄ちゃんと一緒に食べました。


20160825_122142.jpg



舞未が大好きな、コロコロボールが壊れました[バッド(下向き矢印)]

知らない間にふたが取れたようで、

そのふたをカミカミされてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

かなり変形して、どうやってみても閉まりません・・・[たらーっ(汗)]

しばらくガムテープで補修して使っていましたが、

20160824_185040.jpg


ガムテープを噛み切って、またも使えなくなりそう・・・

運動不足解消にもなっていたのに、

困りましたね[もうやだ~(悲しい顔)]



いつも読んでくださり、本当にありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]


にほんブログ村
nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 14

あっけ

未来ちゃん ママの心の籠ったプリザを 飾って貰えて
そしてママが来てくれた事に 喜びでイッパイだね (*^▽^*)

舞未ちゃん ア~~(;^ω^)
でも キナに比べたら 随分 長持ちしてるよ♬
1日も持た無いと マジ凹むよ (泣)
by あっけ (2016-08-26 00:03) 

ゲンママ

お墓参り、お疲れ様でした~^^
未来ちゃん、素敵なブリザをお供えして貰って嬉しいでしょうね~^^

深大寺そば、美味しそう~
冷やしぜんざいも食べたくなりました~(笑)
by ゲンママ (2016-08-26 18:28) 

bulldogsの未来ママ

あっけさん、こんにちは(^^)
お花を新しくしてあげたかったので・・・
未来が喜んでくれると嬉しいです(*^_^*)
コロコロボール、キナちゃんは1日ももたなかったのですか(>_<)
まだ舞未はもった方なのですね。
by bulldogsの未来ママ (2016-08-27 14:26) 

bulldogsの未来ママ

ゲンママさん、こんにちは(^^)
お花を新しくしてあげたいと思い、
ようやくお墓参りに行けました~。
深大寺周辺には沢山のお蕎麦屋さんがあり、
こちらのお蕎麦も、冷やしぜんざいも美味しかったです(^o^)
by bulldogsの未来ママ (2016-08-27 14:29) 

ななママ

お墓参りに行かれたんですね
未来ちゃん喜んでますね(*^-^*)
冷やしぜんざいってあるんですね〜
美味しそうです♪
コロコロボール壊れちゃったんですか〜
ガムテのバッテンがなんか可愛い^m^
by ななママ (2016-08-27 15:23) 

raomelon

未来ちゃんのお墓参り、お疲れさまでした
綺麗なプリザの花、喜んでいますね^^
おろし蕎麦も冷やしぜんざいも美味しそう( *´艸`)
舞未ちゃんお気に入りのボールは、新調かな~^^;
by raomelon (2016-08-27 19:38) 

みぃにゃん

オモチャ壊れたんですね。使えるまで使いましょう!
by みぃにゃん (2016-08-27 19:40) 

ナビパ

舞未ちゃん超熟睡中で眠りが深そうです。
私も深大寺動物霊園脇のお蕎麦屋さんで十割蕎麦のざる
食べたことありますがつなぎがなくても腰があり
美味しかったです。同じ玉乃屋さんだと思います。
ナミ&ビビも一緒だったので蕎麦をあげたら
美味しそうに食べていました。懐かしいなぁ~^^b
by ナビパ (2016-08-28 17:03) 

フロリダマナティー

深大寺の動物霊園はとても立派な佇まいですね
未来ちゃんへのプリザ、白の涼しげなお花の中に黄色のバラが素敵です

冷やしぜんざい美味しそう(o^^o)

舞未ちゃん、破壊力抜群ですね
マヤちゃんは騒がしいけどオモチャを壊したことはないんです
オヤツのホネホネが大好きでしたね
噛むのが好きなのかな(^.^)
by フロリダマナティー (2016-08-30 09:57) 

bulldogsの未来ママ

ななママさん、こんにちは(^^)
夏休みも終わり頃で遅くなってしまいましたが、
未来は喜んでくれているでしょうか(^_^)
ぜんざいの冷たいのも、美味しいですよ♪
コロコロボール、ガムテープを貼っても
また剥がされていました(^_^;)
by bulldogsの未来ママ (2016-08-30 15:58) 

bulldogsの未来ママ

raomelonさん、こんにちは(^^)
未来は喜んでいてくれると嬉しいです(^_^)
両方、美味しかったです♪
冷やしぜんざいには緑茶がついていました。
コロコロボール、新調・・・ですね!
by bulldogsの未来ママ (2016-08-30 16:01) 

bulldogsの未来ママ

みぃにゃんさん、こんにちは(^^)
結構長く使えましたが壊れてしまいました~(>_<)
ガムテープ作戦も、もうダメのようです・・・(^_^;)
by bulldogsの未来ママ (2016-08-30 16:04) 

bulldogsの未来ママ

ナビパさん、こんにちは(^^)
そうですね、舞未はお話ししても起きてきませんでした。
玉の屋さん、ナミちゃん、ビビちゃんと一緒に
行かれたことがあるのですね~(*^_^*)
ナミちゃん、ビビちゃんもお蕎麦を食べたのですね♪
舞未とは冬の寒い時に行った事があります。
たき火をしていたのを思い出します。

by bulldogsの未来ママ (2016-08-30 16:10) 

bulldogsの未来ママ

フロリダマナティーさん、こんにちは(^^)
深大寺動物霊園はいつも綺麗にされています。
プリザ涼しげに見えますか~♪
未来が喜んでくれると良いです。
冷やしぜんざいに緑茶の組み合わせが良かったです。
舞未の破壊力、歯の力は強いです(^_^;)
ホネホネやダンボールが丁度良いですね。
マヤちゃんの様におもちゃを壊さないでくれるといいのですが・・・
by bulldogsの未来ママ (2016-08-30 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダンボールと雷新しいボール♡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。