SSブログ

金沢へ [旅行]

こんにちは[るんるん]

先日、舞未にはお留守番をしてもらい、

金沢に行ってきました[新幹線]

『いってらっしゃーい』

IMG_0376.JPG


金沢駅前は、

こんな感じに、変わっていました。

IMG_0884.PNG

金沢と言えば、金箔。

お兄ちゃんは金箔ソフトを食べました。


IMG_0885.PNG


まずは、金沢城の外庭、兼六園へ。


シンボルのことじ灯籠


IMG_0886.PNG


何処も綺麗で落ち着く、回遊式の庭園です。


IMG_0887.PNG

IMG_0513.JPG

新緑が綺麗でした。


そして成巽閣を見学し、


IMG_0877.PNG

次は、金沢城公園へ。

金沢城の跡地です。


石川門


IMG_0888.PNG

石垣の積まれ方が左右で違いました。


IMG_0889.PNG

IMG_0845.JPG


菱櫓.五十間長屋.橋爪門続櫓の拝観時間は終わっていたので、 最終日に行きました。



そして近江町市場へ行って見ました。


午後5時をすぎていたので、


ほとんどのお店は閉まっていました[たらーっ(汗)]


市場ですものね・・・

夕飯にと思っていたのですが、目指していたお店は・・・

閉店時間

IMG_0859.JPG

良く見ると、ひら井の支店がやっていると書いてあり、そこへ行きました。

ホッ。

海鮮丼です。


IMG_0846.JPG

ネタが沢山乗っかっていて、美味しかったです[グッド(上向き矢印)]


お宿は、金沢城公園から近い、ホテル山楽。

大正時代にタイムスリップ・・・[exclamation&question]

ロビーには、綺麗なステンドグラスが沢山ありました。

IMG_0817-1.JPG

IMG_0709-1.JPG


つづく...


たまにの更新ですが、いつも読んでくださり、ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]


にほんブログ村
nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 16

ナビパ

金箔ソフトはリッチな気分になれますね。^^b
具沢山な海鮮丼が美味しそう〜日本海の海の幸いいな〜^^
お宿はレトロな感じですが由緒正しきホテルなんですね。
by ナビパ (2017-05-06 15:48) 

ゲンママ

金沢、いいですね~^^
私も、兼六園は行ってみたいな~と思います。
金箔ソフトはお高いのでしょうか?^^
by ゲンママ (2017-05-06 19:37) 

raomelon

新緑の兼六園、いいですね~
新鮮なネタの海鮮丼も
金箔ソフトも美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2017-05-06 21:17) 

みぃにゃん

こんばんは~金沢行かれたのですね!キレイなステンドガラスですね~着物の柄かと思いました。海の幸が新鮮で美味しそうですね~
by みぃにゃん (2017-05-06 22:29) 

フロリダマナティー

北陸新幹線、まだ乗ったことありません
新幹線が通って行きやすくなったので行ってみたいです
兼六園の新緑が美しいですね
近江町市場は翌日に行けたのですか?
金箔ソフトと海鮮丼も美味しそう〜



by フロリダマナティー (2017-05-06 23:05) 

きぃ

金沢!!!行きたかったところです♪
市場も兼六園も(#^.^#)
続きが楽しみです!!!
by きぃ (2017-05-08 08:41) 

kazumin

素敵♪
他のブロガーさんも同じホテルGW泊まっていました!
来年、金沢予定なので勉強になりました!
金箔ソフトクリームも色々ありますね!
やっぱり金沢って素敵だわ~(^^)
by kazumin (2017-05-09 21:11) 

bulldogsの未来ママ

ナビパさん、こんにちは(^^)
少しでもリッチな気分でしたが、
金箔一枚が乗っているものもありました~\(^o^)/
ホテル山楽は、欧米の方が多く、落ち着いた雰囲気でした。
by bulldogsの未来ママ (2017-05-10 10:51) 

bulldogsの未来ママ

ゲンママさん、こんにちは(^^)
兼六園は、おススメです。機会があれば行って見てください♪
金箔が一枚乗っかっているソフトは高かったですが、
これはまあまあのお値段でした(^_^)
by bulldogsの未来ママ (2017-05-10 10:56) 

bulldogsの未来ママ

raomelonさん、こんにちは(^^)
新緑は目にやさしいですね。
美味しい物も食べてリフレッシュできました(^_^)
by bulldogsの未来ママ (2017-05-10 10:58) 

bulldogsの未来ママ

みぃにゃん、こんにちは(^^)
ステンドグラス、私も着物の柄の様だと思いました♪
金沢は海の幸も美味しいですね(^_^)
by bulldogsの未来ママ (2017-05-10 11:00) 

bulldogsの未来ママ

フロリダマナティーさん、こんにちは(^^)
北陸新幹線に乗って、金沢の近さを実感しました。
兼六園のお庭の綺麗さと新緑が目にやさしかったです。
近江町市場、最終日に行きましたよ~♫
それは次回にまた(^_^)
by bulldogsの未来ママ (2017-05-10 11:04) 

bulldogsの未来ママ

きぃさん、こんにちは(^^)
そうなんですね♪
市場にも最終日に行けたので、
ご参考になるかわかりませんが、
次回にまた色々書きますね~(^_^)
by bulldogsの未来ママ (2017-05-10 11:07) 

bulldogsの未来ママ

kazuminさん、こんにちは(^^)
そうでしたか~♪
金箔ソフト、色々あって迷う位でした。
金箔貼り体験などもありました。
ご参考になるかわかりませんが、
つづきも色々書きますね(^_^)

by bulldogsの未来ママ (2017-05-10 11:11) 

ななママ

金沢へ行かれたんですね〜♪
若かりし頃に兼六園に行った事がありますが
新幹線も通って随分と賑やかになったのでしょうね^^
また行ってみたいです♪
by ななママ (2017-05-14 12:55) 

bulldogsの未来ママ

ななママさん、こんにちは(^ ^)
私も若かりし頃行きました[るんるん]
北陸新幹線が通って行きやすくやりましたね。
by bulldogsの未来ママ (2017-05-15 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8歳のお誕生日金沢へNo.2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。