SSブログ

金沢No.3と舞未の目 [旅行]

こんにちは[るんるん]

大分前の話になってしまいましたが、金沢の続きです。

3日目は、まず、金沢城公園へ。

パノラマで撮ってみました。

IMG_0725.JPG

最初の日に入れなかった菱櫓・五十間長屋・橋詰門続櫓の見学をしました。

平成13年に復元した建物で

明治以降に建てられた木造城郭建築物としては

全国再最大規模だそうです。


玉泉院丸庭園へ。

綺麗な庭園です。

IMG_0773.JPG


お兄ちゃんが乗りたがっていた「まちのり」の自転車で

IMG_0808.JPG

東茶屋方面へ。

昼食に棒茶そばを食べました。

茶そばといってもほうじ茶なので、緑色ではないのですね。

IMG_0783.JPG

やまと味噌のお店。

IMG_0787.JPG

カタニで金箔貼り体験。

IMG_0795.JPG

金箔を載せる所が難しかったです[ふらふら]

IMG_0800.JPG

できあがりはこれ。

IMG_1520.PNG


天気が良く、色々行けて、充実した旅行でした~[ぴかぴか(新しい)]




最近仲良しの舞未とセイウチくん[ハートたち(複数ハート)]

IMG_1521.PNG


舞未は右目の角膜に傷がついていて

毎日2種類の目薬を付けています。

2週間様子を見ましたが、あまりよくならず、

病院へ行くと、左目にも傷が付いているとの事でした[もうやだ~(悲しい顔)]

あまり掻いている様子は無いのですが、

掻いているのではないかと先生に言われました。

薬を変えて両目に付けだして、約1週間・・・。

少し良くなった気がします。

このまま良くなるといいなぁ。

食欲もあり、元気は元気です。


いつも読んでくださり、ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]



にほんブログ村






nice!(20)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 18

hatumi30331

家族皆で楽しい旅行でしたね。^^
by hatumi30331 (2017-05-26 20:14) 

あっけ

自転車で移動して 金粉貼りも体験して
良い旅行に成ったね (*^_^*)

舞未ちゃん 目に傷かぁ〜
目は治るのに時間掛かるよ・・・
目薬 頑張って早く治ります様に (/_;)
by あっけ (2017-05-27 00:14) 

ゲンママ

本場金沢で金箔貼りが出来ていい思い出になりましたね!

舞未ちゃん、目薬頑張ってね!
早く治りますように。。♡
by ゲンママ (2017-05-27 05:23) 

ななママ

金箔貼り体験楽しそうですね〜♪
舞未ちゃん角膜に傷がついちゃったんですね
舞未ちゃん目薬は大丈夫なのかな〜
大変ですが頑張って治してね^^
セイウチ君可愛い〜いいお友達ですね(*^-^*)
by ななママ (2017-05-27 16:26) 

raomelon

観光にグルメ、金沢を満喫ですね^^
金箔貼り体験、面白そう~♪
素敵な作品、楽しい旅の記念になりますね(*^^*)

舞未ちゃん、お目目早くよくなりますように!
クーちゃんも経験ありますが、ちゃんと治ったので
舞未ちゃんも頑張ってね^^
by raomelon (2017-05-27 18:02) 

bulldogsの未来ママ

hatumi30331さん、こんにちは(^^)
はい、楽しい旅行になりました~♪
by bulldogsの未来ママ (2017-05-29 14:29) 

bulldogsの未来ママ

あっけさん、こんにちは(^^)
はい、良い旅行になりました♪
そうですか、舞未の目が治るのには
時間がかかりそうですね・・・
根気よく頑張ります(^_^)
キナちゃん、お誕生日おめでとうございます♡
by bulldogsの未来ママ (2017-05-29 14:32) 

bulldogsの未来ママ

ゲンママさん、こんにちは(^^)
はい、良い思い出になりました♪
舞未は毎日頑張って目薬を
付けさてくれています(^_^)
by bulldogsの未来ママ (2017-05-29 14:35) 

bulldogsの未来ママ

ななママさん、こんにちは(^^)
金箔貼り、楽しかったです♪
舞未はおやつをもらいながら
目薬を付けさせてくれます(^_^)
セイウチくんがそばにいると安心するみたいです。

by bulldogsの未来ママ (2017-05-29 14:38) 

bulldogsの未来ママ

raomelonさん、こんにちは(^^)
金箔貼り体験、楽しかったです♪
クーちゃんも目薬大変でしたね。
舞未も治るように、これからも毎日頑張ります(^_^)

by bulldogsの未来ママ (2017-05-29 14:41) 

きぃ

やはり金沢は自転車が良いみたいですね♪
いろいろと体験出来て、美味しい食事!
金箔貼りは緊張しそうです(#^.^#)

舞末ちゃん!角膜に傷ですか・・・
目薬で早く治りますように♪
セイウチくんと寄り添うように寝ている姿が
とても愛らしいです♪
by きぃ (2017-05-29 15:56) 

bulldogsの未来ママ

きぃさん、こんにちは(^^)
金沢は自転車で色々行けます~♪
金箔貼り、ずれた所は直してくださりました(^_^;)
舞未はセイウチくんがいると安心するようです。
目薬を頑張って付けて、治ると良いです(^_^)

by bulldogsの未来ママ (2017-05-31 12:05) 

みぃにゃん

良い体験できましたね、なかなかこんなことできないですからね~
by みぃにゃん (2017-05-31 13:42) 

kazumin

金箔貼り楽しそう!
やってみたいな~♪
茶蕎麦も美味しそうです(^^)
来年の為にチェックしてみます!
舞未ちゃん目は良くなりましたか!?
by kazumin (2017-05-31 21:38) 

フロリダマナティー

金箔貼り体験、やってみたいです
薄くて難しそうだけど、お兄ちゃん上手にできましたね

舞未ちゃん、両目早く治るといいですね
うちも白目の充血がまだ続いてます
治らなければまた病院に連れて行こうと思ってます
by フロリダマナティー (2017-06-02 08:22) 

bulldogsの未来ママ

みぃにゃんさん、こんにちは(^^)
金箔貼りは貴重な体験でしたね(^_^)
by bulldogsの未来ママ (2017-06-03 21:48) 

bulldogsの未来ママ

kazuminさん、こんにちは(^^)
金箔貼りは、薄い金箔を貼るのが難しく、ずれたりしましたが、
楽しくできました♪
カタニさん以外でも体験できるところはあるようです。
金箔グッズも沢山ありました。
是非色々チェックしてみてください(^_^)
ありがとうございます、舞未の目は段々良くなっています。


by bulldogsの未来ママ (2017-06-03 21:59) 

bulldogsの未来ママ

フロリダマナティーさん、こんにちは(^^)
金箔貼りは薄い金箔の扱いが難しかったのですが、
楽しくできました♪
ありがとうございます、舞未の目は少しずつ良くなっています(^_^)
マヤちゃんの目も早く良くなりますように~。




by bulldogsの未来ママ (2017-06-03 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金沢へNo.2舞未の目とミニトマト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。