SSブログ

お久しぶり [ブルドッグ舞未&お兄ちゃん]

こんにちは[るんるん]

久しぶりの更新です[わーい(嬉しい顔)]

まだ梅雨明けしていないのに


毎日暑い[晴れ]舞未地方[あせあせ(飛び散る汗)]


やはり、取水制限が始まりました。


今は10%で、20%になっても生活には支障ないそうですが。



そんな中ですが、舞未は元気です。


ただ、心配事が・・・。 いつもの唯一のお散歩場所が


駐車場になり


それ以外は草が伸びないようシートに覆われ


人が入れないように


なってしまいました(涙)(涙)



工事の途中


まだ入れて砂地が残っていた時に


クンクンと確認していたしていた舞未。


IMG_1920.PNG


シートの上で「なんなの?」と困っていました。


IMG_1919.PNG


少しづつこの環境にも


慣れてくれることを祈ります。


朝は毎年のことですが、


暑くても日向ぼっこをしたがります。


IMG_1937.PNG
まみ、入って~!と言うと


家の中に入ります。


先日、最近お兄ちゃんが好きな 落語を見て来ましたよ。


春風亭一之輔、柳家三三、柳家喬太郎、


落語初心者の私でも、話に引き込まれます。


さすがですね。


これから更に暑くなりますので、


皆様、夏バテしないようお気をつけください。


たまにの更新ですが、いつも読んでくださり、ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]




にほんブログ村
nice!(24)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 16

きぃ

舞未ちゃん♪ 元気そうで何よりです♪
いつも行く場所が変わってしまうのって
とても残念ですよね(>_<)
早く慣れてくれますように♪
暑くても日向ぼっこ!
気持ち良さそうですが
少しの時間だけですね。
早く涼しくなってほしいです!!
by きぃ (2017-07-16 20:21) 

みぃにゃん

お久しぶりです。毎日暑いですね~舞未ちゃん暑いのに日向ぼっこですか!熱中症にならないでね!お兄ちゃん落語好きなんですね!
by みぃにゃん (2017-07-16 21:56) 

あっけ

暑い毎日 何とか頑張ってるみたいだね (*^_^*)
でも 毎日のお散歩コース 変わるとビックリだね (汗)

お兄ちゃん 渋い物すきだね (´艸`*)
これからマダマダ暑い日続くけど 元気に夏乗り切ろうね♬
by あっけ (2017-07-17 07:43) 

フロリダマナティー

真夏の日向ぼっこは舞未ちゃんの定番ですね〜
日向ぼっこと聞くと舞未ちゃんを思い出します(笑)
お気に入りの空き地が駐車場になるのは残念ですね
近場にお気に入りの場所がまた見つかるといいです

落語、劇場で見ると知識なくても楽しそうです
お兄ちゃん、趣味が豊富ですd(^_^o)
by フロリダマナティー (2017-07-17 09:29) 

raomelon

連日の酷暑、舞未ちゃん元気そうでよかったです^^
暑くても朝の日向ぼっこは欠かせませんね(笑)
朝日を浴びると一日元気に過ごせますね
熱中症に気をつけて、楽しんでください^^
お兄ちゃん、落語が好きなのね~
色々なことに興味があるのは、素晴らしいですね^^
by raomelon (2017-07-17 23:00) 

kazumin

舞未ちゃんお久しぶり~♪
散歩コース変わっちゃったんですね!
我が家辺りも空き地無いです!
毎日暑くて早朝散歩チョロっとしています。
by kazumin (2017-07-18 07:10) 

ななママ

舞未ちゃんお散歩場所が駐車場に
なっちゃうのね〜(;;)
ちょっと寂しいけれどまたお気に入りの
場所ができますよね^^
舞未ちゃん呼ばれるとちゃんとお家に
入るんですね〜♡えらい!

by ななママ (2017-07-18 14:11) 

bulldogsの未来ママ

きぃさん、こんにちは(^^)
今日も暑いですね~!
そんな中、舞未は日向ぼっこをしています(^_^;)
ほんの短い時間ですが。
お散歩は少しづつ慣れてくれています。

by bulldogsの未来ママ (2017-07-20 10:15) 

bulldogsの未来ママ

みぃにゃんさん、こんにちは(^^)
今日も暑いですね~。
ほんの短い時間ですが、舞未は今日も日向ぼっこをしています(^_^;)
はい、熱中症には気を付けます。
by bulldogsの未来ママ (2017-07-20 10:18) 

bulldogsの未来ママ

あっけさん、こんにちは(^^)
暑い毎日、舞未は何とか頑張っています(*^_^*)
変わり果てた空き地にも少しづつ慣れてきました(^o^)
お互い元気に夏を乗り切りましょう!
by bulldogsの未来ママ (2017-07-20 10:23) 

bulldogsの未来ママ

フロリダマナティーさん、こんにちは(^^)
そうなんです、相変わらず夏にも日向ぼっこをしている舞未です。
日向ぼっこ=舞未を思い出してくれて嬉しいです(*^_^*)
変わり果てた空き地には少しづつ慣れてきました。
落語は今回最前列だったのもあり、面白かったですよ(^_^)
お兄ちゃんは色々なものに興味があるようです。
by bulldogsの未来ママ (2017-07-20 10:29) 

bulldogsの未来ママ

raomelonさん、こんにちは(^^)
真夏でも日向ぼっこをしている舞未です(^_^;)
はい、熱中症には気を付けます。
お兄ちゃんは、色々な事に興味があるようです。
何でも楽しいお年頃でしょうか(^_^)

by bulldogsの未来ママ (2017-07-20 10:32) 

bulldogsの未来ママ

kazuminさん、こんにちは(^^)
お久しぶりです(^_^)
空き地が段々無くなり、寂しいです。
朝晩だけでも早く涼しくなって欲しいですね!
by bulldogsの未来ママ (2017-07-20 10:40) 

bulldogsの未来ママ

ななママさん、こんにちは(^^)
変わり果てた空き地に、舞未は少しづつ慣れてくれています。
秋になったら、カートで公園に連れて行こうと思っています(^_^)
今日は、舞未!と呼んだらお腹を出して転がったので、
すぐに家の中に入れました(^_^;)

by bulldogsの未来ママ (2017-07-20 10:45) 

hatumi30331

舞未ちゃん、暑いのに日向ぼっこ?
熱中症に気を付けてね。
うちにいたブルテリアのノンタンは、夏が苦手で、クーラ−入れっぱなしでしたよ。^^:
みんな〜夏バテに気をつけようね。
by hatumi30331 (2017-07-30 19:31) 

bulldogsの未来ママ

hatumi30331さん、こんにちは^_^
そうなのです、舞未はノンタンと同じで暑さには弱いのですけど(^_^;)
何故か暑くても日向ぼっこをしたがります。
ほんの少しの時間ですが、熱中症には気をつけますね。
by bulldogsの未来ママ (2017-08-03 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

舞未の目とミニトマト少しづつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。