SSブログ

自由研究 [ブルドッグ舞未&お兄ちゃん]

こんにちは[るんるん]

雨でジメジメしていますが、暑さ一段落の舞未地方です。

クーラーのいらない中で、舞未は気持ちよさそうに寝ています[眠い(睡眠)]

なぜかカーテンの中が好き[exclamation&question]

IMG_2241.JPG


舞未は暑さに弱いので、

暑い時にはクーラーを付けないわけにはいかないけれど、

最近はクーラーも苦手なのかなと思います。

ずっとクーラーの中にいると、耳が冷たくなってしまうからです[あせあせ(飛び散る汗)]

室温が25-26度になるようにしているのですが。


さて、昨日はお兄ちゃんと自由研究のため、

ふくろうの里へ行きました。

IMG_2132.JPG

外からもふくろうさんが見えて、お出迎えしているみたい。

IMG_2133.JPG

こんなふくろうさんがいましたよ。

IMG_2143.JPG

IMG_2144.JPG

IMG_2145.JPG

えさやり体験。

IMG_2151.JPG

ご飯をあげた後は、体重を計りました。

IMG_2194.JPG

フライト体験。

IMG_2190.JPG

IMG_2162.JPG

ノエルちゃん、11往復もしました。


前回初めて行った時に気になっていた、ピーチちゃん。

目が見えなくて、いつも下を向いていて顔は見られませんでした。

今回スタッフさんがナデると、顔を見せてくれました[わーい(嬉しい顔)]

かわいい顔です。

ピーチ2221.JPG

食欲もあって元気に歩いていて安心しました。


皆が産まれた卵。

IMG_2231.JPG

記念撮影[カメラ]

ふくろう2219.JPG

帰ってから、自由研究を完成しました。


夏休みに旅行したい気持ちは山々ですが、

受験が終わってから・・・の我が家です[たらーっ(汗)]

頑張れお兄ちゃん[exclamation]


いつも読んでくださり、ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]


にほんブログ村


nice!(20)  コメント(8) 

nice! 20

コメント 8

ななママ

ふくろうサン達の生まれてきた
卵の殻があるってすごいですね♪
生まれてくる所を見てみたいです^^
お兄ちゃん自由研究お疲れ様〜
舞未ちゃんに癒やされながら
受験頑張ってください(*^-^*)
(カーテンから見える後ろ足が可愛い♡)


by ななママ (2017-08-14 11:39) 

kazumin

自由研究終了お疲れ様です(^^)
ふくろうの自由研究なんて楽しそうですね♪
かなり触れあえる場所なんで驚きですね!
関東にある花鳥園でふくろう観たことあります!
お面のようなふくろう、ふくろうとミミズクの違いなどなかなか面白かったのを覚えています。
ハリーポッター以来ふくろう人気者ですね~♪
by kazumin (2017-08-14 12:28) 

みぃにゃん

良い体験できましたね。首をかしげてる姿が可愛いですね~
by みぃにゃん (2017-08-14 22:02) 

hatumi30331

フクロウとふれあい〜
良いなあ〜〜♪
こういうの大好きなです!^^

舞未ちゃん、カーテンの中が落ち着くのね。^^
足が見えてるけどね。(笑)

by hatumi30331 (2017-08-14 23:25) 

あっけ

へぇ~~ふくろうの里
今ふくろうカフェとかも 有るみたいだからね (*^_^*)

でも産まれた玉子の殻とか迄 凄いね
記念写真も撮れるんだね (*'▽')

お兄ちゃんも 宿題終わってお疲れ様♬
by あっけ (2017-08-14 23:50) 

フロリダマナティー

フクロウの里、カフェなんですね〜
自由研究、テーマを探すのが大変ですよね
フクロウは面白いテーマですね(o^^o)

舞未ちゃん、クーラーで耳が冷えちゃうんですね
うちは昼間は24度、夜は27度にしてるので私が寒くて辛いです(^^;;
早く秋になって欲しいです
by フロリダマナティー (2017-08-15 08:29) 

raomelon

ふくろうの里、餌やりやふれあいが楽しそうですね♪
自由研究が完成して良かったですo(*⌒―⌒*)o
受験は夏が勝負とか言われますね
この調子で頑張ってください(p^-^)p
by raomelon (2017-08-15 14:23) 

bulldogsの未来ママ

ななママさん、 kazuminさん、みぃにゃんさん、hatumi30331さん、あっけさん、フロリダマナティーさん、raomelonさん、
温かいコメントありがとうございます♪

お兄ちゃん、頑張るよ~と言っています。
涼しくなって、すっかり秋の感じになりましたね(^_^)

by bulldogsの未来ママ (2017-09-06 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

少しづつ映画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。