SSブログ

未来の思い出~お散歩~ [ブルドッグ]

こんにちは[るんるん]

今日はワンワンワンワンの日。

1代目、未来のお誕生日でした。

生きていたら11歳。

未来を初めて見に行った時の事から、

色々と思い出します。

我が家に来たばかりの頃の未来。

2か月の時に来ました。

20030114-0001.jpg

0224-24-02.jpg

今日は、お散歩の事を書きます。

未来は、今頃の季節には、

一時間近くお散歩していました。

自分のコースをいくつか持っていました。

最初からお散歩が好きだったわけではありません。

まだ、小さくて、外に出たての頃、

少し歩いてはお座りしてしまいました。

立ち(座り?)止まること数分、

10分以上そのままの時もあったと思います。

でも、無理に歩かせようとせず、

未来が歩き出すまで

一緒に気長に立ち止まっていました。

そんな感じだったので、

道行く人に、「どうしたの?」とか、「まだそこにいたの?」とか

よく声をかけられました。

おそらく普通に歩いたら、20分位で行けるところを、

少し歩き、10分以上止まり、また歩き...で

一時間半位かけたりもしていました。

おかげさまで(なのかな?)、未来はお散歩が好きになりました。

お散歩が好きになってからは、

スタスタと。クンクンとにおいをかぎながら歩きましたが、

長時間座って止まることはなくなりました。

尻尾を上げて、耳をピコピコし、

おしりをふりふり、シャカシャカと歩く未来の後姿が

目に焼き付いています。


大好きだった中央公園で。

1207-14-02.jpg

ボールを追いかけて。

4-0403-14-02.jpg


晩年の未来。お散歩の途中の公園で。

20120306-0001.jpg

今日は自転車でお出かけの帰り、

雨が降り出したと思ったら、すぐにどしゃ降り[雨]

しばらくして止みましたが、

まるで滝のシャワーを浴びました。

未来の大粒の涙だったのかも・・・。

ちゃんと受け止めたよ、未来。


いつも読んでいただきありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 10

ななママ

未来ちゃんはわんわんわんわんの日が
お誕生日だったのですね(^^)
宗太郎も今月が誕生月です♡
未来ちゃんは優しいママさんが根気よく連れて行って
くれたからお散歩が大好きになったのですね〜(^^)
いいお話しを聞かせていただきました。
私も根気よく詩音と向き合わなきゃ、と思いました(*^-^*)
by ななママ (2013-11-12 11:25) 

bulldogsの未来ママ

ななママさん、こんにちは(^^)
宗太郎くんも、今月が誕生日だったのですね♡。
お誕生日が近くなると、9年間の事を色々思い出しますよね・・・。
あの頃は、気長にやっていました。
舞未とも根気よく向き合わなきゃと私も思いました(^_^;)
by bulldogsの未来ママ (2013-11-12 20:57) 

raomelon

ワンワンワンワンの日が
未来ちゃんのお誕生日だったんですね。
お散歩も根気よくお付き合いしていたんですね~
こうして折に触れ思い出してあげることが1番の供養です。
昨日の雨は未来ちゃんから「ありがとう」の嬉し涙だったのでしょう(*^^*)
by raomelon (2013-11-12 22:45) 

みぃにゃん

お誕生日おめでとーまさにワンコの日に生まれてきたんですね~!
by みぃにゃん (2013-11-12 22:48) 

bulldogsの未来ママ

raomelonさん、こんにちは(^o^)
折に触れ、思い出すことが、一番の供養ですね。
昨日の大雨、未来のありがとうの、うれし涙だったのですね♡
そう思ったら、涙が出ました。
by bulldogsの未来ママ (2013-11-13 20:18) 

bulldogsの未来ママ

みぃにゃんさん、こんにちは(^o^)
そうなのです、未来はわんこの日が誕生日でした。
中身はとっても人間ぽかったのですが。
by bulldogsの未来ママ (2013-11-13 20:19) 

はなまるママ

お誕生日… ずっとお祝いしてきた日だから
忘れられないですよね。
きっとお空のみんなにお祝いしてもらったでしょうね。

ママにアピールも忘れずに。
未来ちゃん、えらいですね。
ママと一緒に歩いたお散歩、未来ちゃんも思い出したのでしょうかね。
by はなまるママ (2013-11-13 20:20) 

bulldogsの未来ママ

はなまるママさん、こんにちは(^o^)
お誕生日、毎年お祝いしていたのですものね。
そうですね、お空の皆がお祝いしてくれたのでしょうね。

自転車で走りだしたものの5~10分位、そんなタイミングのどしゃ降りで
「あ、未来」と思いました。
by bulldogsの未来ママ (2013-11-13 21:23) 

小鉄ママ

未来ちゃん11歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/

きっと未来ちゃんがママ~って
語りかけた雨だったんでしょうね(^_-)

未来ちゃんお空から見守ってね~♪


by 小鉄ママ (2013-11-13 22:31) 

bulldogsの未来ママ

小鉄ママさん、こんにちは(^o^)
きっと未来が「皆がお祝いしてくれてるよ」って
私に語りかけてくれたのでしょうね(^^)
空から見守ってくれていますね。
by bulldogsの未来ママ (2013-11-14 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょうだーい舞未、歩く歩く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。